4ヶ月ぶりです。あけましておめでとうございましたにもほどがありますね。
1月に風邪をこじらせて気管支炎などを患っておりましたが、今はアレルギーの季節が憎たらしいだけで、だいたい元気です。
健診での低血圧と貧血は最低値を更新しました。看護婦さんによく「フラフラしませんか?」とか聞かれますが、デフォ値です。

相変わらずミサ曲とか、島唄(合唱)などを歌いまくってます。

本日は、シューベルトの「冬の旅」全24曲という大変ストイックなコンサートを聴いてまいりました。
すばらしかったです。あまりにも全曲暗いので、聴いていて今度はどう来るのだろうとだんだん楽しくなっていきました。
菩提樹などは有名ですが、私は春の嵐という曲が気に入りました。
ドイチュ語苦手だけど歌ってみたいな。でも性格暗いから、歌ぐらいは明るいのを歌ってたほうが精神修養のためにはよいような気もします。