昨日は鍋日。

鍋日というのは、いつも遊ぶ友人たちと冬に集まってする恒例の行事(多分今年で4回目くらい?)。泊まって鍋をするってだけですが。
昨夜は家に8人! 鍋食ってそのあと予定のない7人(自分込)が宿泊。冬祭りの戦利品などで大いに盛り上がる。
が、片付けや布団の準備もこの人数なんで大変でした。

夜はちゃんこ鍋風で、今朝(兼昼)はその残りもので作り直したもち入り雑炊。料理作れる人がいるっていいっすね!うまかった!!
で、昼から泊まったうちの1人がパソが死んで買いなおすというので古いパソの査定と買い物に付き合いました。そして何故かいつものように本屋とCD屋もつきあって晩飯ラーメンまで食って帰ってきた。
忙しいけど楽しかった。が、今もう死ぬほど眠いよ。