ドイツワインとフランスワインと日本酒のちゃんぽん。デジカメで写真撮ったのですが消されてしまいました。がっくし。

と日本酒は津和野の「初陣」原酒。安野光雅ラベル。去年現地で購入したものです。ドイツワインはブロッケンっていう白。でフランスワインはコート・デュ・リュベロン?とかいう酸っぱいヤツ。結構好きだけどレモン水みたいな味なので、分かってないくせに知ったかぶりの父には馬鹿にされた。そうそう。ヤシは日本酒もう一種類つめかえて持ってきたのになんて名前か覚えてないんだよ。「これなあに」って聞いたら大吟醸だって!!

頼むから銘柄を覚えてきてください。

私はどんな酒にもそのときと場所(と肴)にあったものがあるっていうのが持論なので、分かったふうなこと言われるとちょっとむかつく。
酒が好きでうんちくをたれたいっていうならそのくらいの酒に対する愛情があってしかるべきだよな!

いや、飲めればなんでもいいっていう酒飲みの浅ましさからいうんじゃないよ!!いや絶対!!

(って強調すればするほど…あれですが)