成功

うわーい。vine linuxでここにこれました。

しかっし久しぶりのMMXはすげー遅いです。Gnomeじゃ使いにくい。

メルコのNICはすっごい努力したのにもかかわらず、認識しなかったのでしかたなく10Mのにつなぎかえて、再インストール…。でも何度もやった悪戦苦闘で、ちょっとコマンドがわかってよかった(ことにしよう)。解凍とか、コンパイルとかLANカードの設定とか。

結局うまくいかなかったわけだけど、素人考えで思うにこのNIC、電圧とかの問題で動作が不安定みたい。チップがすごい熱くなるし、前回電源が逝ったのもこれを差して、繋がったり、繋がらなかったりしたあとだったし。

一応型番書いとくと、LGY-PCI-32-GTです。電源ボックス御陀仏は相性問題にしてもヘビーな結果だったっす。もう一生蟹の載ったNICでいい。貧乏なのに贅沢しようとした俺が悪かった。