夕立

tei2004-07-15

今日は久しぶりにスコールが降りました。母は方言で「さだっ」て言ってましたがどんな字をあてるのかな。「小立」か「早立」かな。鹿児島の雨ってほんとのスコールみたいでよその人には驚かれるみたいです。昔関東にいた母は、向こうの雨はなんだかちょぼちょぼいつまでも降っててイライラしたって言ってますたw 私にはこの雨がデフォルト。
で、なんと今日はうちに雷が落ちたみたいです。停電かと思ったら漏電ブレーカーが落ちてました。母が近所に電話したら、近所の人が「あんたんち雷落ちてたよ。すごい音がした」と。こえー。
ガクブルしながらパソコンつけたけどこれは無事でした。ルーターもなにもかも電源落として出かけててよかった。(常時接続無線LANの意味ないけどw)この季節は気をつけないといかんです。