合唱コンクール

この日は地元の合唱連盟主催のコンクール。
一般で出場したのですが、残念ながら銀。(まあ、あれだけ課題曲も自由曲もミスすればねw)
 コンクールは励みにはなっても団の現状、客観的に見るに内心出場には懐疑的だったので、あんまり残念でもないです。でも今年は熊本だったから行きたかったような。
 あ、団は和気あいあいとやってますが、楽しくしたい人とコンクール!!ってなる人との軋轢がちょっとあったっぽいです。私は中間派かなぁ。練習はコンクール派と同じくらい熱心だけどそれは自分も聞く人も気持ちよくって感じ。むしろ歌える機会は逃さない。ものすごい勢いで練習に参加してますた。
 個人的には今日の舞台はベストコンディションでほぼノーミス。歌詞も発音変なところはあるかもしれませんが,意味も感じながら心をこめて歌ったよ。曲はちょっと指揮者の解釈でもにょるところもありましたが,まあ指示通りに歌えたつもり。
今はすごい下っ端なので、こうやってほしいってところを要求できないのがちょっと嫌かなあ。

前の晩も遅かったので打ち上げ行かずに帰りました。けど、残念って言うなー。翌日月曜(しかも月末)じゃん。有閑マダムとはちがうのだよ。ゴルァ!!