午前中休日出勤。朝の6時からいろいろ準備。眠かった…
午後帰宅。父に付き合って電気店。グラボを見繕ってほしかったらしいが、適当なものがないようなのでネットで通販してあげる約束をしました。
13:30から夕方まで歌。夜も18時から22時近くまで歌。
明朝の歌は台風で中止。ハードワーク気味だったのでうれしい。


歌と歌のあいだにカフェで、ちょっと息抜きを。
写真のピーチメルバを食べました。
生の桃が使われていて、生クリームとカスタードクリームが層になっています。
上のベリーはラズベリーかなぁ。
生の桃のみずみずしさを決して壊さないやさしい甘さ。カスタードには確かにバニラビーンズが使われているのですが、その香りはとても軽くて邪魔にならない。そしてまた、かすかに残るキルシュワッサーの香りがたまらん。

これって、エスコフィエってパティシエが、メルバってオペラ歌手の名を冠して作ったんだって。こんな桃みたいなステキな声の人だったのかなぁ。
お歌が上手になるといいと思って食べました。

…我ながら随分といじましいことです。練習しろよ。