ITmediaニュース:「穴」を広げるSONY BMGXCPアンインストーラ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/16/news021.html
CNET JapanソニーBMG、「rootkit」CDのリコール発表--別のセキュリティ問題も発覚
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20090983,00.htm?tag=blogger.cr

このあたりのソニーBMG CD関係を覗いてるけど、コンテンツ保護の立場に立ったとしてもこんなに常識が分からなくなるのだろうかとガクブル。

あふぉが理解した今までの経緯。まちがってたらごめんなさい。

ソニーBMGのCDをパソで聞くとrookitっていうスパイウェア入れられるよ。なんか情報送ったり、セキュリティ上の欠陥つくられるよ。

でも、アンインストールできないよ。無理にするとCDドライブだめになるぽ。

色々入力させられるけど、ソニーBMGでアンインストールできるようになったよ。

でもそれでアンインストールするとでっかい穴が開くよ。だめじゃん。