色々。まんがはFSS(!!)とか、のだめとか、蟲師とか、百鬼夜行抄とか。
くもはち 偽八雲妖怪記 (角川文庫)
人間とは何か (岩波文庫)
The MANZAI 1 (ピュアフル文庫)
The MANZAI 2 (ピュアフル文庫)
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)
毎日かあさん3 背脂編
宿命の子ら―マロリオン物語〈5〉 (ハヤカワ文庫FT)
海紡ぐ螺旋 空の回廊 (講談社ノベルス)
箱はマのつく水の底! (角川ビーンズ文庫)
多分なにか書き忘れてる。本はせめて月一とかで更新しないと駄目だ。
忘れる。

ホモアニメで検索すると一位にくるらしいけど、マ王は実は野球とか三倍の人にお薦めしたい。
マークトウェインはちょっと古いから違和感も感じるけど、キリスト教圏の人とは出発点がこれほど違うのかと愕然とする。そういう意味ではとても興味深く読んだ。
進化論はとても明晰な日本語で読みやすかった。頭の整理された人なんだなと思った。翻訳っぽい文章好きなせいもあるかな。