新年明けましておめでとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。


昨年に引き続きニコニコ動画で新年を迎えてしまいました。特別の長い時報もリアルタイムで聞きました。初詣には行きましたが、おみくじはひいてません。日本人の風上にもおけません。引かなかった理由は、寒くてポケットから手を出すのがめんどくさかったからです。
でも、ちゃんと二礼二拍一礼してきましたよ。例年「自分の力が発揮できますように」というやる気あるのか、ないのか分からないような願掛けしかしません。天は自ら助くるものを助く。あ、コレは違う神様っぽいな。

最近は親戚の幼女どもが我が家に来襲するので、危険物を片付けないとなあと思っています。まあDSに入ってるソフトが非常にオタクでしたので、いとこの姉さんとかにはきっとヴァレヴァレだよ。ええい、もうどうでもいいや。私の(もともとほとんどなかった)一般人としての尊厳よ。さようなら。
というわけで本年もちょいヲタとして生きていきます。私は自分がすごいヌルイって思ってるのに世間はそうは思ってくれないことだけが問題です。今年はこの解決を目指します。
あとクリスマスのライトアップ見ながら、「やっぱり庶民には京都議定書とか関係ない話だよなぁ」などと口にして周りをドン引きさせたりする性格を是正…できるようならがんばります。

そのほか「なんで嫁に行けないのかしらね」的質問に「性格が悪いからですよ」と丁寧に事実をお知らせする身もフタもないお返事以外を考えようとしたら、最近はほんとに痛々しいせいか、誰も言わなくなってきたのでちょっと寂しいような気持ちです。こっち方面は特に力を注ぐ予定はありません。ディスプレイか活字の中に入れる方法を探します。ま、知ってるからこんなんだけどさ。