BLACK LAGOON 1 初回限定版 [DVD]
レンタルでBLACK LAGOON1シーズン見終わりました。
荒唐無稽だけどぎりぎりリアルなところ押さえてて、かつ書きたいことうまくまとまってるのに
エンタテイメントに徹していてすばらしいですね。
微妙で匂わせるエロさもセンスよくて萌えました。
ロックがレヴィを起こすシーンとか仕草に一瞬妄想が交錯して、でもまったく健全でアレです。
チャンさんとレヴィとかも全く関係ない銃撃シーンなのに、なんとなーくエロい。
こういう視聴者の想像をかきたてる演出すごく好きなんだけど。エロエロより逆に大人向けっぽくないですか?

なんというか「見ていて楽しい」と脚本とか動画が「描きたいもの」のバランス気持ちいいです。
安心して見ていられるし、しかも感動しました。
攻殻はすごい好きですが、大きいものを大きいまま扱いすぎてる気がときどきするので、このくらいの楽しさも清々しいです。


国産のドラマより、アニメ脚本さんはよいテーマ扱えそうですね。視聴層が幅広いから興行的になんとかなるし。
だって押井さんの映画、見て楽しめる層があるんだもんね。スカイクロラ見過ごしたけど、見に行きたかったし、レンタルで見るよ。
私多分すごく好きだと思う。飛行機。


しかし、のんびりヲタにもほどがある。放映時期とか全く無視。だってネットは違法だしw、地方放映してないし。
グレンラガンの映画、福岡ってどうすりゃいいのよw
お金はなんとかするけど、おばちゃん忙しくてほんと時間ないのよ。