今年もよろしくお願いします。
って先月1回も更新していなくて笑ってしまいました。サーセン自分。
例年のボーカルアンサンブルコンテストに参加して金賞!もらいました。がんばった!



さてお休み中にと思ってレンタルして映画見てました。
パプリカと河童のクウと夏休みとダークナイト(←バットマンですね)。

  • 今敏さんの描く女の子がめちゃくちゃ好きだということが分かりました。赤毛の女の子ってたまりませんよね。

しかも声優も豪華。林原さん、古谷さん、山寺さん、大塚明夫さんとか\(^o^)/
江守さんも声好き。漢詩紀行好きですからね。大人向けのとてもよい出来の映画でした。

  • 河童のクゥはいとこのちびっこたちと見たのですが、個人的に地雷エピソード*1があったのでつらかった。なんかそのせいかちょっと散漫に感じたなぁ。絵は美しかったです。

注意書きほしいけどネタばれだもんね…orz

  • ダークナイトは前評判がよくて期待していたんですが、ちょっと拍子抜けでした。ハリウッドとしてはあの終わり方が貴重なのかな。うん。

信念のため、目的のためには汚名をかぶることも必要だという感じで、勧善懲悪ではないストーリーが評価が高いのかとは思いましたが。

あと1本借りているので、気が向いたら感想書きます。というか最近脳細胞の劣化が著しいのでメモ程度でも書いていかないと忘れそうだ。

*1:ネタバレ注意。気になる方のために書くとペットが死ぬ話