仕事終わってからコンクールのための平日歌練。
もうそこそこ歌えてて暗譜もOKと思うのですが、テンポが不安…。
パート間でずれたら恐い。いや中には自分が休むところを必死に数えて暗譜してる恐い人がいるんですよ…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
休んでるときは他パートを聞いてようよ…。他パートを聞きあって、信頼して歌おうよ。シクシク

ソプは暗譜の苦労をあんまりしないから言えないけど、他のパートがやっと覚えましたってフレーズを「もっと歌えよ(゜Д゜)ゴルァ!」って聞きながら思ってたり(w
けど他パートからは、テノールとソプは「ちょっと君達自分に酔いすぎ。俺らを聞けっ!」って思われてることでしょう(w
歌ってて聞かせどころの高音部が上がりきらないとみんなが、「低いぞ(゜Д゜)ゴルァ!」って怒ってるオーラをひしひしと感じます。分かってるんだよう。でも私個人は上ずってることはあっても、低くはないみたいなんだ。しくしく。パート内ですれが聞こえるとキモイ。