ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉 [DVD]

ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉 [DVD]

今日は生協のレンタルカード作ってみました。
最初はラストサムライ。首まで涙がしたたるほど漢泣。史実的には俺の大好きな大村たんはこんな人じゃないぞ!って思いましたが。まあぎりぎり我慢できるくらいです。
あの大村は大村益次郎と大○保利通と岩崎弥太○くらいの合体キャラなのかな。
私はどちらかというと幕末、維新は、地元の大勢にさからって士以外の農工商びいきなのですが、士族のかっこよさを否定するつもりはないよ。
だってヤシラは本当にかっこいくて敵として尊敬できるからな。でも、忍者くると忍者キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! ってアメ公は思うのかな?自分は思ったよ。あれこそが本物(に近い)の忍者だよぅ!!
年末に海外の日本ヲタが五稜郭忠臣蔵で萌えるっていうのはおもろそうな世の中だなぁ。
だって私も十字軍帰りの修道士カドフェルとかに萌えるから、理解し合えると思うんだ。彼だってアラブの人の薬学とか医学の知識を尊敬してるからね。
あっちとかイスラムの人たちのことをもっと知りたい。邦人殺されても彼らを理解したいって思いたいんだ。尊敬できる敵が一番の理解者にもなりうるってこと、まだみんな忘れてないよ。
ラノベジャンルに含まれるブギー・ポップでもそう言ってるっぽいし。