最近ここ放置しっぱなしなのは、リアルでかっとばしすぎだから。
下手すると、水夜木夜土夜日朝昼の週5回とか合唱参加してます。
しかもまじめに楽譜読んでいってます。どうしよう。病気だ。
ラテン語の本もちゃくちゃくとと読みすすんでるし、飽きっぽい自分のはずがおかしい。

あー、そういえば朝のスタバでたまたま同じくらいの年の女の子で3人ならんで座って本読んでたんだけどちょっとおもしろかった。

右の子はありがちホットペーパー。
真ん中の私は初心者ラテン語の本。
左の子はサスペリア…。

すごい。朝のスタバで普通にかばんからサスペリア取り出して違和感なく読み始められる生命力に感動した。あの雑誌かさばるだろうと思いきや、ミニボストンタイプのかわいいかばんで別に自然だった。
自分は全然負けている。

悔しくって朝のスタバ選書でこのサスペリアに勝てる雑誌を考えてみたけどこれがなかなかない。
EQMMとかニューズウィークとかなんかスノッブすぎるし、女性自身とかアンノンでは太刀打ちできない。メフィストとかスニーカーも軟弱だけどありそうだし、ホビージャパンとか丸とかラジオライフなどの濃い系でもまだ勝ててない感じ。

勝負できるの小学3年生付録つき(その場で組み立ててみよう!)とか一部同人誌とかかなあ。しかし、これは敷居が高すぎる。なぜなら私にはこれらの本をかばんからナチュラルに取り出すテクニックがないからだ!
…orz

また今度スタバでその子に出会ったら心の中で師匠って呼ばせてもらおう。勝ててうれしいのかって異論もあるだろうと思うが、私は多分うれしいよ。