すごい放置っぷりに我ながら反省しました。生きています。

7/22は霧島音楽祭・ザビエル教会コンサートにいってきました。
http://www2.synapse.ne.jp/miyama/event/26th-kirion-program/26th_kirion_a.htm

本当は行けないはずだったのに、予定が入らなかったのです。こんなことなら公募で歌いたかったなぁ。陰陽座の鹿児島公演日でもありました。
さて、内容は前半は合唱、後半は器楽(トロンボーンカルテットとパイプオルガン)という不思議なもの。
前半は田中信昭先生指揮の公募合唱団ですっごいむつかしい曲。まだ、ちょっと余裕がない感じでした。でも最後はうねりの中に声明のような朗唱が入ってよいです。しかし、次の西伊敷小学校の福島雄二郎先生の「離れ小島の女童唄」があまりにもすごいので、すごいです…orz 小学生かい。ちょっと泣きそうになりました。
でも教会の音響、席のせいかあんまり好きじゃなかった。
他のコンサートももっと会場が近ければ行くんだけど、霧島はちょっと遠い。

7/25は合唱連盟のコンクール県予選。参加した団は残念ながら銀。でも、ベストの演奏だったから仕方ないな。悔いはない。
今年の九州大会は地元なので、9月はスタッフに借り出されるでしょう。2chのクラプロ楽しそうだけど、やはり無理そう。

さて、明日から世界合唱シンポジウムin京都なわけですが、仕事の都合でいけません。うう。無理を言う上司にキャンセル料請求してやりたい気分でいっぱいです。週末と月初めに参加予定ですが、当日申し込みってどのくらい受け付けるんだろう。行って参加できなかったら寂しいなぁ。ま、そのときは大阪のガンダム屋さんに行くからいいけど。