イノセンス スタンダード版 [DVD]

攻殻機動隊見るの初めてで続編て知ってたけど、気まぐれで借りて見ました。
大当たり。なんだぁ、クーロンズゲートの続きはここにあったのかぁ(違
扱っているテーマも人と物の関係とかほんとに続きみたい。

またクーロンズゲートしたくなった。あれって世界観も美術も動画の見せ方も勝ち負けの爽快感がまったくないシステムも、微妙な感じで、ついでに完成してない感のある(失礼)エンディングもほんとにツボなんだよなぁ。退屈なフラグ立てすらも、集めるアイテムのあまりのわけわかんなさについ許してしまう。
ベトナム語だったか音声入れてたりして、あの脚本と容量とかやりたいこと多くて考えずに詰め込みすぎました(本当に失礼)という無秩序な感じも結構好き。
思い出せて幸せだった。ポリフォニー音楽好きなのも混乱(というか情報にまみれて正解のない自分なりの解釈)するの好きだからかな。

そういえば音楽イカしてる。最初の日本語の女声合唱いいなぁ。表声で張る感じ。うたってみてぇ。あと「孔子様」ってちょっと笑ってしまった。日常で発声する言葉じゃないからすごい新鮮。論語好きだからそれを引用するんだぁとかっていうのも面白い。また読みたくなった。聖書とかも。