夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)

最近は女子にあるまじくケーキ系はかなり苦手なのですが、これはいい!
タイトルは甘いのに中身は甘ったるい恋愛物じゃなくって、さっぱり系?でもこうほのかに香るような。このくらいが一番萌えます。
小市民の星を目指す高校生男女の人の死なないミステリ。これが恋愛物でないってすごい。
「世間の男女各々そろえばカップルだというマンネリとは強く戦っていきたい。」とかエセ非モテ系的言辞を駆使してみたくもあるけれど、これ多分二人の関係がわからないから引き込まれるんだよね。ちょっと801萌えしてるときと感覚似てるかも。
今回新刊で微妙に敵対関係になるとことかすごい燃える。互いの性向と能力に対する信頼あっての互恵or敵対関係って馴れ合いカップルのほのぼのストーリーとは一味違ってテラウフフ。