ホッピー

tei2007-06-12

先日東京に行った折に初めてホッピーというのを飲んでみました。
写真の外が明るいのは笑ってください。
居酒屋放浪記で見ていて興味があったんだけど、地元鹿児島ではとんと見かけなかったのです。
焼酎のノンアルコールビール割りでした。後味が軽くて飲みやすかったです。結構好き。
昭和30年の復刻版を飲みながら、憧れのあの人も飲んだかしらとか思うヲタ。だめだめ。

東京では本格ドイツビールとドイツ料理アイスヴァイン?も食べてとても楽しかったです。酔っ払っていたから名前がうろ覚えなのが辛い。エッシェンバッハとかだったかなぁ。あとピルスナーもすごくおいしかった。この日は一緒にいった人たちもみんな最初から最後までビール。正直飲みすぎ。

今日は浦霞と三岳を頂いてしまいました。東西対決。
実は天使の誘惑と百年の孤独ももらいものがある。お酒好きなんですーって言ってるといいことあるねw