tei2007-06-16

昨夜はシメイのホワイトとブルー。
浦霞を開けようとイカの粕漬け買ったのに、つい乾物屋の隣の酒屋を覗いて衝動買いしてしまった。
酒屋のおっちゃんに「重たいビールはお好きですか?」と声をかけられてしまいましたよ。
好きじゃなきゃ買わないだろwwと思いながらも「たまにはドライじゃないのもいいですよね」とか知った口きいている始末。ちょうはずかしい。味わいがあるから、ひき肉とか重たい料理と最高においしいよ。
自分で注ぎながら、ピルスナーとかと違うんだなぁと実感しました。泡が立ちすぎるからグラスのカーブに沿わせて柔らかく注いだほうがいいみたい。最初ダッーとやってちっがーう!!というのを何回かしてしまいました。
写真はカメラに入っていたデュベル。あーまたおいしい飲みしたい。