麻雀放浪記(一) 青春編 (角川文庫)

麻雀放浪記(一) 青春編 (角川文庫)

麻雀放浪記(二) 風雲編 (角川文庫 緑 459-52)
麻雀放浪記(三) 激闘編 (角川文庫 緑 459-53)
麻雀放浪記(四) 番外編 (角川文庫 緑 459-54)
おもしろい本はまだまだたくさんある…と思い知らされたシリーズ。西原氏の漫画は持ってて存在知っていたのだから、もっと早く読めばよかったな。ニコ動でサマの技術の動画を見るとさらに面白い。元禄積みとかつばめ返しとかヤバイ。漫画も読もう。
で、おかげで3週ほど近代麻雀買ってみたけど、結構おもしろいです。漫画も面白いけど、それ以外の読み物がちょっとパズル雑誌風でおもしろい。広告ページも普段見ないような男性向けが多くておかしいしw

涼宮ハルヒの憂鬱」も小説一巻買って見ました。ラノベは小ネタ出典が分かるとおもしろさが大きいですね。二次創作じゃないけど、本歌取りのミステリ読んでニヤリとしたりするのと感覚が近いなと感じました。さ、「敵は海賊」も新刊買ったし、週末の準備は万全です。初めてのパソにラジェンドラとつけるお約束をきちんと踏襲した人間には新刊は非常に待ち長かった…。