今書いてたの消しちゃった。がくり。
今日は赤ワイン半分を空ける。
あぺらしおんこんとろーれ ヴァン・ドック・ペイ? ドメーヌ・ド・ラング
ボディは軽めだけど、渋みも酸味をそこそこあって個性的。セロリトマト、干しえび、ベーコンの牛乳スープと牛肉のステーキによく合った。
昨日はサントリープレミアムモルツ(ブロンズグラス)→キリン 無濾過→サントリー秋生500ml。
秋生は酔ってたけどかなりよかったと思う。多分ロースト臭が好き。だからアサヒの極みの米炒った香りもすごく好きだったんだけどなぁ。なんせ麦茶好きですから。ロースト臭は最初の軽さと後の苦味が特に好きだ。真ん中の酸味とかコクはバランス整えるのが重要。ヨッパライだから好き勝手に書く。